人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎぬま心療内科 ブログ

yagishin.exblog.jp
ブログトップ

調理実習 2月

2月の調理実習を行いました。
今月は「スイートポテト」です。


さつまいもの皮を剥いたり切ったり
調理実習 2月_a0115956_11300735.jpg
卵を割ったり。。。
調理実習 2月_a0115956_11314050.jpg
すると!ふたご卵がありました!150.png なんだか良い事がありそう?(^^♪
調理実習 2月_a0115956_11315897.jpg
調理は順調♪165.png 余った卵は卵焼きにしました。
調理実習 2月_a0115956_11322575.jpg
できあがった生地をみんなで形成します。楽しそう♪
調理実習 2月_a0115956_11323979.jpg
つや出しに卵を塗ったらオーブンへ。 
焼きあがりを待ちます。
調理実習 2月_a0115956_11325351.jpg

焼きあがったら生クリームを添えて。。。
調理実習 2月_a0115956_11330747.jpg

完成です177.png
調理実習 2月_a0115956_11332105.jpg
焼きたても美味しいですが、今回は一度冷蔵庫で冷やして
昼食後のデザートとして皆さんで頂きました。

調理実習 2月_a0115956_12004202.jpg



お芋のやさしい甘さが美味しいですよね110.png

みなさん、お疲れ様でした!















by yaginumaclinic | 2018-02-22 12:02 | デイケア