人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎぬま心療内科 ブログ

yagishin.exblog.jp
ブログトップ

3月の調理実習

少しずつ、寒さが和らいできましたが、
先週、デイケアの敷地にも春の兆しが訪れました。
3月の調理実習_a0115956_13464244.jpg
小さなたんぽぽ1輪と沢山のつくし。かわいらしいです(o^―^o)

この日、調理実習を行いました。
メニューは『オムライスと野菜サラダ』。
オムライス、ふと食べたくなる時がありますよね♪

まずは手順と分担の確認。
3月の調理実習_a0115956_09521625.jpg





ドレッシングも作ります。ニンジンのすりおろし入りで、体に良さそう!
3月の調理実習_a0115956_14083761.jpg

材料をきざみます。
3月の調理実習_a0115956_14101270.jpg

卵を割りほぐす係から卵焼きを焼く係へ。
3月の調理実習_a0115956_14173657.jpg

こちらは『炒める・焼く』係。
3月の調理実習_a0115956_14195801.jpg

こちらは『サラダ盛り付け』係。
3月の調理実習_a0115956_14384554.jpg
しっかり役割分担が出来ています165.png


いよいよ仕上げにはいりますが、ここからちょっと一工夫!
ラップフィルムをお皿に敷いて、焼き上がった卵を載せます。
3月の調理実習_a0115956_14220186.jpg

そこにライスをのせます。
3月の調理実習_a0115956_14240650.jpg

そしてラップごと包んでひっくり返してラップを外せば ...
3月の調理実習_a0115956_14365707.jpg
失敗のないきれいなオムライスが完成です!おいしそう!!


みんなで試食♪♪
3月の調理実習_a0115956_14411093.jpg


とっても美味しく出来たようです。
みなさん、お疲れ様でした。




by yaginumaclinic | 2017-03-31 14:56 | デイケア