人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎぬま心療内科 ブログ

yagishin.exblog.jp
ブログトップ

6月 調理実習

6月の調理実習を行いました。

今回は
・コーンスープ
・チーズパン
・スパゲティーサラダ
 の、手作りパンランチメニュー♪

パンはお手軽にフライパンで焼きます!
まずは、材料を合わせて捏ねて生地をつくり、1次発酵させます。
6月 調理実習_a0115956_14301936.jpg


チーズを混ぜ、適当な大きさに丸めます。
6月 調理実習_a0115956_14313956.jpg


2次発酵はフライパンで。
6月 調理実習_a0115956_1432113.jpg


発酵が終わったら、そのまま蓋をしてフライパンで焼きます。
片面が焼けたらひっくり返して両面をこんがりと焼けばできあがり!
6月 調理実習_a0115956_1435321.jpg

オーブンで焼いたのと変わらないふっくら具合。オーブンより手軽に焼けるのがいいですね☆


コーンスープはクリーム缶とホール缶のダブルコーン!
鍋に材料を合わせ入れ、焦げないようにかき混ぜながら火を通します。
6月 調理実習_a0115956_14404024.jpg
美味しそう~001.gif


スパゲティーサラダのパスタを茹でて、水で冷やし水を切ります。
6月 調理実習_a0115956_14445790.jpg

材料を切ります。
6月 調理実習_a0115956_14462381.jpg

みんなで分担して調理中~♪
6月 調理実習_a0115956_144883.jpg

6月 調理実習_a0115956_1564597.jpg
スパゲティー、きゅうり、ハム、炒りたまごをマヨネーズで和えます。量が多いと混ぜるのも大変ですが、手つきが慣れてますね!さすがです。


そして、院長から、美味しそうなサクランボの差し入れが!016.gif
6月 調理実習_a0115956_150134.jpg



盛りつけて出来上がり!美味しそ~~~!
6月 調理実習_a0115956_1512340.jpg



お待ちかねの試食タイム♪
6月 調理実習_a0115956_1531052.jpg

こんがり焼けたチーズパンの焦げ目が香ばしくて良いですね。


みなさん、おつかれさまでした☆
by yaginumaclinic | 2016-06-22 15:09 | デイケア