人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎぬま心療内科 ブログ

yagishin.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会

先日行ったデイケアクリスマス会の様子です。


午前中は調理実習でカルボナーラを作りました。
クリスマスっぽいですね(*^^*)
クリスマス会_a0115956_14111412.jpg

クリーミィーでとっても美味しそうです。

それと一緒にクリスマス会用のケーキも作成。
クリスマス会_a0115956_14121649.jpg

このチョコレートケーキは、なんと!炊飯ジャーで作ったのです!!
そんなお手軽さなどちっとも感じさせない、しっとりふっくら濃厚なチョコケーキでした。
炊飯ジャーがこんな風に使えるとは。。。(°д°)


そして、午後からクリスマス会☆
まずはゲーム大会、UNO!
クリスマス会_a0115956_14185376.jpg

クリスマス会_a0115956_14182460.jpg


そしてジェンガ。
最初は安定しているタワーも。。。
クリスマス会_a0115956_14214687.jpg

だんだんと不安定になってきます。
クリスマス会_a0115956_14222610.jpg

ちょっとさわっただけでも倒れそう~(((°д°;))) ドキドキ
クリスマス会_a0115956_1423498.jpg

そしてとうとう...Σ(゚∀゚ノ)ノ!!
クリスマス会_a0115956_14251452.jpg

倒しちゃった人は、その勇敢な(?)アタックっぷりと盛り上げっぷりを表彰されました。

続いて、ビンゴ大会(もちろん全員に景品有り☆)・クリスマスカード交換、とお楽しみは続きます。
クリスマス会_a0115956_14413564.jpg
クリスマス会_a0115956_14411687.jpg

どのカードが誰の手元に届くかはお楽しみ~♪

最後はUNOの優勝者・準優勝者、ジェンガの勇者(?)へ表彰。
クリスマス会_a0115956_14453637.jpg


準備~後片付けまで皆で協力し、とっても楽しいクリスマス会になりました。
お疲れ様でした。

デイケアは12月26日から1月4日までお休みとなります。皆様、良いお年を~(´∀`*)ノシ 
by yaginumaclinic | 2015-12-25 14:55