人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎぬま心療内科 ブログ

yagishin.exblog.jp
ブログトップ

調理実習 10月

10月の調理実習メニューは
★豚汁
★おにぎり       でした。
豚汁はいつ食べても美味しいですが
特にこの季節にはぴったりのメニューのような気がします。


▼まずは材料をみんなで手分けして切ります。
調理実習 10月_a0115956_10345863.jpg

調理実習 10月_a0115956_1040169.jpg

調理実習 10月_a0115956_10404392.jpg

調理実習 10月_a0115956_1041873.jpg


入れた具材は
大根・じゃがいも・ごぼう・にんじん・舞茸・こんにゃく・豚肉・ねぎの8種。
具材が多くても、みんなでやればあっという間ですね♪

▼煮込みます。この後、味噌で味付けます。
調理実習 10月_a0115956_10474992.jpg



つづいてはおにぎり『塩むすび』です。
▼写真ではわかりませんが、かくし味をプラスしてひと味違う塩むすびにしました。
調理実習 10月_a0115956_10531285.jpg



▼できあがり!おいそう~(*´∀`*)
調理実習 10月_a0115956_10545858.jpg



▼後片付けもみんなでやります!
調理実習 10月_a0115956_10554318.jpg



みなさん、お疲れ様でした!
by yaginumaclinic | 2015-11-10 11:02 | クリニック